haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

便利な機能があるもんですね、しかも無料で。

と、こんな感じでYoutubeにゲーム動画を上げるにはどうしたらいいんだろうか?

難しい?簡単?そんな感じで挑戦してみたんですが結果はPS4のゲームに関してはボタン一つで出来るくらい簡単でした!

Youtubeのアカウント(Googleアカウント)とPS4のアカウントをリンクする作業だけしておけば超簡単で撮ってボタン一つでそのままアップすることができます。

Youtubeで稼いでいるような人たちはPS4やビデオカメラなどを良いキャプチャーボードを使用してパソコンで加工編集しているのですが、私はそこまではできないので、PS4に付いているシェア機能でアップしてみました。(キャプチャーボードそのものは大した価格じゃないんですが、大きな画面のデスクトップを持っていないのでゲームそのものを楽しめなそうだったので)

 

 

本来は前から面白さを伝えているFirewallZeroHourのプレイ動画が少ないために、だったら自分で投稿してみんなに面白さを感じてもらえたらな、というのがキッカケなのですが、何しろ一戦の時間が短く編集技術を上げて継ぎ接ぎしていかないと非常に短い動画になってしまうので、これから使いやすそうなソフトを見つけて挑戦していきたいと思います。

とりあえずは前から映像や戦いの迫力がすごくて興味のあったこちらをプレイしていますのでよかったら参考にしてみてください。

GOD OF WAR®III Remastered

ワンダと巨像レベルの大きさの神々と戦ったり、大量のおぞましい敵と戦ったりと次々に強敵が出てくるので息つく暇がありません笑

3年も前のソフトなので舐めていましたが、完全に私が舐められました笑

その昔人気のあった「鬼武者」に似ている要素があって武器を強化していけたりするのもやり込み甲斐があって、このまま最後まで飽きずに進めていっちゃう予感がします。

こちらが面白いのでFirewallがご無沙汰気味なので早く編集技術を学んで投稿したいなと思います!

ちょっと気になる収益化はというと

2018 年 1 月 16 日、YouTube はパートナー プログラムの新しい資格要件を発表しました。チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達すると、このプログラムに参加できるかどうかが審査されます。 

 今年から審査が厳しくなってなんともえぐい条件が笑

まあ、そもそもこれくらいは余裕でクリアできるコンテンツじゃないと収益化したところで1円にもならないでしょうけど涙

チャンネル登録者1000人なんて気ままにやっていけるもんじゃないですね笑