haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

ウォーキングデッドVRことThe Walking Dead: Saints & Sinners!!

久しぶりの良作!

お久しぶりです。

コロナ禍で自宅での過ごし方は変わった方もいるんじゃないでしょうか?

 

なかなか外で遊ぶわけにもいかず

自宅でゲームで遊ぶ時間も増えた方は多いはず。

 

アイアンマンVRやラストオブアス2の発売延期もあり

期待のソフトもあまりなく(個人的に)PSVRソフトで何か新作はないかな、と

探していると北米ストアにゾンビ物があるという情報をいただき早速確認。


【ウォーキング・デッドVR/The Walking Dead: Saints & Sinners】#1 [はじげーむ/HAJIsGAMES]

それがこちら!

The Walking Dead: Saints & Sinners!!

確か購入時で日本円で約5000円くらいだったはず。

内容のよくわからないソフトにしてはチョットだけ悩んじゃう価格ですが、

なんとこのソフトは日本語対応していて、言語でなんの苦労もなくプレイ可能。

規制は北米レベルなので血は吹き出るわ、首は飛ぶわでムチャクチャw


【ウォーキング・デッドVR/The Walking Dead: Saints & Sinners】#2 [はじげーむ/HAJIsGAMES]

ストーリーを始める前に一通りの操作の練習ステージがあるのですが

ここで武器の使い方の練習をするのですが、ここでウォーカーと呼ばれる

要はゾンビ相手にナイフの刺し方、トドメの刺し方を習得するのですが

コレがまたナイフを押し込む感じがまたなんともエグくてw

コレはぜひプレイしてもらいたい感覚でPSVRでこんなのいいの?って感じ。

 

ゲーム内容は資材を拾ったり、食料確保(食料は傷んでいくので管理が必要)などやりこむ要素があり、資材を使用してステータスアップや武器や料理をしていく感じ。

シンプルだけどよくできているので、日本発売があるかは不明ですが北米クオリティでぜひプレイして欲しい一本です!


【ウォーキング・デッドVR/The Walking Dead: Saints & Sinners】#3 [はじげーむ/HAJIsGAMES]

ぜひチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

f:id:sakamoto19820822:20200514093550p:plain