haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

VR界隈では話題!?のPIXEL RIPPED 1989をプレイしてみた!

斬新な世界観w

www.youtube.com

開始からドット絵で出来た自宅?でプレイヤーがゲームの中でゲームをやっている

頭が混乱しそうな状況で、そのゲームもゲームの中の現実世界とリンクしてて・・・

 

説明下手な私には説明が難しいのですがwとにかくピクセルストーンという

大切な石が悪者に奪われてゲーム上手なお前が取り返してこいってな話だと思うんです。たぶん。

そんなのはおまけでw授業中に先生の目を盗みながらゲームをしたり

校長先生の部屋では話そっちのけでゲームをしだすとにかくはちゃめちゃな子なんですわ。

www.youtube.com

有名ゲームのオマージュ

現実世界にもピクセルの影響が出てきてそれを解決するために主人公が

ゲームを操作して解決していくのですが、そのゲームがロックマンや、魔界村スーパーマリオなんかを子供の頃にやっていた人ならおっ!wとなるところがたくさんあって

ニンマリするかも。

動画最後のボスがあまりにも強くてアクションが苦手の私にはクリアの自信がないw

store.playstation.com

f:id:sakamoto19820822:20190616092134j:plain