haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

FWZH/Firewall Zero Hour ジャマーが邪魔ー!!

 確かにオフェンス時に全滅させて、残り60秒カウント始まってPCがいじれなかった時の焦りと絶望感は最初ありましたが、それはみんな一緒なわけで

今ではジャマー狩り名人が1パーティに1人くらいいたりするので(ジャマー使いはジャマー狩り名人

そんなにチート級のものでもないような気がしてきました。もちろんあると多少の時間稼ぎが出来るのでワンチャンありますけどね。

ジャマーやマインでも言えるんですがとにかく地形の特長を把握して、スタート地点から敵の湧き方や動き方を予想できるチームが無茶苦茶強いと思います。

COD(コールオブデューティ)みたいに素早く走り回れるわけでも、BF(バトルフィールド)の様に支援使いまくったり弾をバラまける訳でもなく

結構狭い空間で戦う事が多く地形が複雑で下手に誰かが遊撃しにいくと裏を取られたり、ビックリする早さで全滅とかあるあるで1人の油断であっという間に形勢逆転になる所も面白い部分で醍醐味なんですよね。

 

youtu.be

いかに仲間と分担して迎撃や進撃して行くかがキモなのでVC(ボイスチャット)必須と思われがちですが、そんなこともなくてVC無くても味方の動き方を見て基本的には2人1組を守りつつ戦争映画のクリアリングの仕方なんかを真似していくだけで、マジで結構いい線いけちゃいます笑

チームワーク良く勝てると自然とVCオンにして称え合ったりしていって、次の試合は普通に会話しながらプレイすることも割とあります笑

 

このゲーム正直ユーチューブで他人のプレイ見ててもつまらないと思うし魅力感じないと思うんですが、いざディスプレイを装着して自分の世界になると全く別の映像に感じるから不思議です。

デュアルショックコントローラーでのプレイもできるんですが、コレは奮発してシューティングコントローラー買わなきゃ絶対に損だし

楽しくなって絶対に欲しくなるので同梱パックで買った方が間違いなくお得で、損しません。

皆さんも早く戦場でお会いしましょう。今までのFPSが平べったく見えますよ。

f:id:sakamoto19820822:20180905105923j:plain