haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

ハイサイ!サウザーがホップステップしてたら今日ヤバイ奴に会った!

最近TVどうしようもなくつまらなくないですか?

大人になってしまい覚めてしまったのか、業界が衰退しているのか。

朝起きてとりあえずニュースを見始めるも、アナウンサーとは思えないような社員

不必要にひな壇に並んでる社員(アナウンサーではなく敢えてそう呼びます)

情報もTWITTERで一昨日見たようなネタばかりで、それを音声&映像合わせてフルタイムで見なければ情報を得られないという効率の悪さからも、ニュースですらあまり見なくなってしまいました。

バラエティー番組も出演者同士で台本通りのセリフで笑ってる姿を延々と見せられるだけで何の刺激もないモノばかり。

TVに出てる人間が我々のことを一般人と呼称しているのも何か気に入らないし笑

 

そんなわけでクウォリティはさておき、せめて倍速で効率よく楽しめる動画コンテンツに慣れてしまいYOUTUBEやアベマTV、最近では移動の時にVOICYを聴いています。

その中で気に入って最近見ている配信者を簡単に紹介します。(特に深く興味があるわけではないので細かい情報は知りません笑)

 

YOUTUBE

ハイサイ探偵団

言わずと知れたYOUTUBERらしい。沖縄の青年たちののんびりした感じが子供の頃を思い出すので好き。男友達でこうやってまた遊びたいな、と思う動画ばかり。

そのなかで居酒屋を経営している孫六さんが特にお気に入りで笑いのセンスもルックスの面白さも最高w

孫六ShowerTV

沖縄人をまとめてギュッとおにぎりにしたらこんな感じになりそうなベア系wのいい感じの方で沖縄に行ったらお店に行ってみたいです。

 

次はエキゾチックな雰囲気を味わえる

今日ヤバイ奴に会った

題名だけだとどんな動画なのか謎すぎますが、インドの屋台などの情報が盛りだくさんで途中のテロップがクセになる延々と見てしまう動画。インド人のおじさんを見るだけなんだけど謎の中毒性注意!

 

オサミンティヌス3世

ゲーム実況者のオサムさん。たぶんゲームは上手くないけどキャラクターと企画と歌の甘さでちょっとハマりました。ここの動画でコラボした春茶さんという歌手の方の声がまたすごくいいので要チェックです。気持い声しています。

はるちゃゲーム

 

VOICY

つぎはラジオのVOICYです。このサウザーさんは金融やビジネスに関してのノウハウなどを話す方でVOICY内で安定の1位を独走している方です。

前までは聞いていたのですが内容は違えど言ってることが同じなのと、喋り方が少々くどく感じてきたので今は聞いてません笑

けど最初から聞いていくと喋りが上手いのでファンがいるのは頷けます。

私のおすすめは

ホップステップキャンプ

アウトドア情報誌のfamの編集長のケヤキさんと、編集見習いのナカムラさんの繰り広げる会話がすごく楽しい聴きやすい声のお二人の会話が楽しめます。

ちょっと文字打つのに疲れたのでこれくらいで終わりたいと思います笑

それではまた~!