haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

平成最後の夏の夜


Boston Bun - Missing You [Official Video]

geo.itunes.apple.com

この曲私のお気に入りでノイジーな女性ボーカルのサビが鳥肌立つくらい好きで

とりあえず聴いて欲しいのですが

この曲はたしか誰かのMIXTAPEを聴いていて知った曲なんですね

見つけた時の季節なんか全く今では覚えていません、だけど聴いていると

 

雨が降っていて止んだ夏の熱い夜

窓を開けて首都高をドライブしている

湿ったアスファルトの香りが

オレンジ色の電灯とぬるい風と一緒に流れている。

 

そんな風景が頭の中で膨らんだというか駆け巡ったんですよね。

そういう頭の中に勝手な映像やイマジネーションが湧いてくる曲ってありませんか?

高校の頃聴いていた曲を今聴くと当時の経験や香りを思い出すみたいな。

だからなんだよ笑って話なんですがわかってくれる人が居れば嬉しいです。

今年もそういった思い出と音楽がリンクするような出来事があればいいなと思ったり。

 

こっちの映像の頭の中のイメージの方が近いです笑

こういう一人ドライブ随分してないから、ひさしぶりに行ってみようかな。


Boston Bun - Missing You