haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

コレは新しいVRの遊び方だ。

低クオリティを楽しむw

今はもっぱらFIREWALL ZERO HOURに夢中で

フレンドさんと時間さえ合えばあそばせてもらってます。

このゲームに関してはオンラインで合計8人でバシバシ撃ち合うわ、走り回るわでVR空間でサバゲーのようなことをするんですが、手元の銃器のクオリティーは結構良いし、最近ではコントラクター(プレイヤーである傭兵)もロビー待機中では瞬きしたり目が動いたりと細かい部分にも凝っていて、リアルさを求めようとしてる分プレイ中の没入感もUPするわけで。

FZHをグラが悪いという人はVRでもPSVRの、オンラインバトルでここまで細部にこだわってるタイトルがあるなら気になるしやってみたいので教えて欲しいな。

 

とりあえず再発見したのはアリゾナサンシャイン

と、FZHを誉め称えてい分けではなく、その逆のまあまあクオリティーでも違った面白さを発見したのでちょっとご報告。

youtu.be

見ての通りしょうもないんです笑

そして見てる人は大して面白さ伝わらないと思うんです笑

兄弟でやってるのでもられてる部分も・・・。

この壊滅なカクカクレートと、下半身のぐにゃぐにゃっぷり、無感情で冷たい目、射撃姿勢etc

一人でプレイしてた時もお世辞には綺麗なグラフィックとは言えませんでしたが、CO-OP相手のチープなキャラが加わることで、中途半端から世紀末感が増してゲームとしての雰囲気が増すんですわ笑

 

FPSが割と好きなので他にもVRCO-OPプレイできるソフトがあればやってみたいなと思う今日この頃。

処理の量も凄いだろうし実現はないでしょうがオフラインでCO-OP出来ればいいな〜。

とりあえず頭が吹っ飛ぶ18禁の海外バージョンも買ってみようかな〜。