haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

カップルや友人と同じTVで2プレイ出来るゲームをまとめていく!(その4)

 

hajiblog.hatenablog.com

 

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

youtu.be

 

王道アクションゲームって感じできっと小さなお子様でも出来ると思いますので、親子でのプレイもおすすめです!

 

ヘルダイバー

youtu.be

これも結構プレイしましたが凄く面白かったです!個性あふれる武器で襲いかかる敵を薙ぎ払いつつ任務を遂行し星から脱出するミッションをこなしていきます。協力プレイでも自分の攻撃が味方にも当たってしまうのでかなりの配慮が必要で、脱出用のポッドがくるまでの間、防御陣形をとって敵を迎え撃たなければならない事がしばしば。オンラインをオープンにしておくと突然ベテランプレイヤーが風のように現れて危機を助けてくれる事もあるのがこのゲームの面白い所です。

 

ドラゴンボール ゼノバース2

youtu.be

格闘ゲームってこんな凄い事になってたんですね!!奥行きも凄いしアニメーションも自然でDB好きにはたまらないですね!

 

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

youtu.be

カプコンスマブラみたいなものでしょうか?w個人的にはヴァンパイアハンターのキャラクターを久しぶりに見れて涙ものです。よくゲーセンでやってたな〜。

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round

youtu.be

こちらも人気シリーズのようですね格ゲーが苦手なのと、ココまで露骨に女性が出てくるゲームもちょっとプレイしにくいので未プレイ。この手のゲームが好きな人はとっくに入手してると思いますが・・・。でもクオリティ凄いな。

 

hajiblog.hatenablog.com

hajiblog.hatenablog.com