haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

カップルや友人と同じTVで2プレイ出来るゲームをまとめていく!(その1)

あえてのオフライン2P

ここ数年対戦プレイや協力プレイなど、当たり前のようにオンラインプレイが主流で、

オフライン協力や対戦モノって同棲してるカップルや、友達が家に集まった時に楽しめるんだけどPS4ではなかなか見かけないじゃないですか?

ニンテンドーのハードだといろいろあるんだけどな、と思いつつ私も含め探してる方為に簡単にまとめていきたいと思います!

 

聖剣伝説2 seclet of mana

youtu.be

子供の頃に楽しんでやった記憶があります、あのころも2Pで楽しんでた気がするのでまたやってみようかな。アクションRPGなのでカップルとか同棲の方におすすめ。

 

ドラゴンズクラウン・プロ

youtu.be

私の世代だとファイナルファイトを彷彿とさせるw横スクロール画面のRPG

画面分割じゃないしキャラも大きくプレイがしやすそうですね!

 

地球防衛軍5

youtu.be

これは4.1も5も散々やって楽しみました。

いまだと4.1が安いのでまずはコッチからはじめて見るのが良いと思います!

TPSの経験があるかたなら迫り来る大量の地球外生物を殲滅していくのが気持ちくて止めれないと思います!強武器の入手要素があるのでかなりやり込めます!

 

いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY

youtu.be

夢のコラボですが正直知りませんでした笑

自宅のパーティーではかなり楽しめるんじゃないでしょうか??

 

ディビニティ:オリジナル・シン

youtu.be

個人的に気になってる一本、かなりやり込み要素がありそうなので時間つくれたら購入してのんびりプレイして行こうと思います!

 

ポータルナイツ

youtu.be

イクラのビジュアルを綺麗にしたようなゲームですね!これもやり込み要素ありそうだし探索が楽しそう!

 

ディアブロ

youtu.be

これも気になってる一本でプレイするタイミングを見計らってます笑

ダークソウルみたいな世界観だけどかなりライトな感じなのでやっていたいなと。

評価も高く寿命が長そうな一本。

 

戦国無双4

youtu.be

これもオフライン2Pの大定番ですね、他のシリーズもおそらくオフライン2Pできると思うのでチェックしてみてください!ストレス発散にもってこいの爽快な一本!

 

ラクロフト・アンド・テンプルオブオシリス

www.youtube.com

良質アクションの金字塔トゥームレイダー、本家は結構な難易度ですがこれは複数でワイワイ謎解き出来る比較的イージーな仕様のようなので、どなたでも楽しめると思います!

 

バイオハザード5&6

youtu.be

やっぱりバイオ!二人でプレイしても楽しめました!これらもずいぶん前のソフトで安価になってきてますのでぜひプレイしてみてください!そんなに難しくないです。

 

マインクラフト

youtu.be

言わずと知れたマイクラ。建築好きや探索好きなら延々とやってられる一本。

 

まずはココまで。またすぐにまとめます!