haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

コーヒーって自分でちゃんと淹れてますか??

みなさんは自宅でコーヒー飲んだりしますか?

好きな方はどんなに忙しくても余裕を持って朝起きて淹れたりしてるみたいですが

私はマキネッタでたまに休日の気分がいい日に淹れて楽しんだりしていました。

これです

そういえば最近めっきり飲まなくなってしまいました。

というのもこの器械結構使い方にコツが要るしパッキンの劣化やらで億劫になってしまい、蒸気が漏れるようになってから棚の隅においやられてしまってます。

(でも細かく引いたコーヒーをこれで淹れるとメチャクチャうまいんですよ。そしてイタリア人のスタンダードなおで通っぽくてカッコイイ笑)

かといって喫茶店のコーヒーとか缶コーヒーなんか薄くて墨汁飲んでるようなものが多くて苦手。

やっぱり自分で入れた濃い目のが好きなんですよね。

しかし自宅にエスプレッソマシーン置く為のスペースも無いし、何しろ高いし。

めちゃくちゃかっこいいですけどね。

毎日飲めるような余裕もないので何か都合のいいものないかなと。

しかも贅沢を言えばアウトドアの時に飲めるやつ!!

小さくて電源とかバッテリーが必要じゃなくて手入れが簡単・・・

 

そしたら条件に合いそうで良さそうなのを見つけたんですよね

それがこちら。

WACACO(ワカコ) エスプレッソメーカー ミニプレッソ GR LG12-MP

f:id:sakamoto19820822:20181023172752j:plain

この動画はコーヒー粉を使用してますがカートリッジ用もあるみたいだし作りがシンプルで手入れも楽そう。

もう電源不要でお湯とコーヒー粉だけで外でもエスプレッソを楽しめるってのが最高。

 

おそらくですが、というか当たり前ですがマシンで入れるようなアツアツのエスプレッソは抽出できないと思いますがアウトドアなら十分でしょ!

コレとウイスキーを持って久しぶりにのんびりアウトドア行きたいな~と思った今日でした。