haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

FIREWALL ZERO HOURで積極的にフレンド申請しちゃってませんか??

FIREWALL ZERO HOURのことばかりつぶやいてしまっていますが

ごめんなさい今回もです笑

いやつい最近話題になったPS4のハックメッセージの危険性についてなのですが

 この件ですね。

とりあえずメッセージ受信のセキュリティーをフレンド以上に上げればメッセージはフレンドからしか届かないので安心・・・

なのですが、このFIREWALLって良いプレイのできたチームの方や相手だろうと強いプレイヤーにフレンド申請しちゃったりしてません??実際私なんか日本語で少し会話しながらプレイしただけでフレンド申請がきたり、しちゃったりして結構このゲームで知り合ったフレンドさんは多いです。

いくらフレンドさんとはいえオンライン上の見ず知らずの人

この方々がもしちょっとでも悪意があればメール一個でで相手のPS4に異常を与えてしまうなんて怖いですよね。

現在では修正パッチが早速来たようですが、もしFIREWALLの世界などでフレンドを多数作られてる方には是非メール拒否設定などで保身していただいた方がいいんじゃないかな?と、思った次第です。(私は当分は一切メッセージ拒否にしちゃいました)

 

 先日新しい有料スキンなどが配信されているので結構戦場も賑わっているのでお互い気をつけましょうね!(新しいスキンはゲームのオープニング画面のPlaystation Storeってところから直接飛べます。PSNの検索機能は役立たずなのでこちらからが早いです。)

とはいえホスト側で配慮のある良いパーティーで長く気持ちよくプレイできると申請しちゃいたくなりますよね笑