haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

Firewall Zero Hour/放置プレイヤーの正体

天気が悪いと無性に眠くなるのは私だけでしょうか?

昨晩は珍しくゲームも映画も見ずに結構早く寝たというのにすでにめちゃくちゃ眠いです・・・。

最近起きても体がこっているし眠りの質が原因な気もしますが。

 

そんな眠気も吹き飛ぶことがあって

今や飛ぶ鳥を消し飛ばす勢いで人気のファイヤーウォールゼロアワーで一部被害者が出て困っていることがあって、それが放置プレイヤーの存在です!怒

 

 

      このゲームはアタッカーと呼ばれる攻めと、ディフェンダーと呼ばれる守りがあって4人対4人で一つのラップトップ/PCをめぐって戦うわけで、味方が欠けると非常に戦況が不利になるシビアな攻防で、そこが一番の醍醐味なのですが最近になり放置プレイヤ―と言われる試合が始まっても全く動かないプレイヤーがいるんです。

スタートから3対4になるわけで、ものすごく不利!

中にはVRのゴーグルを外してスタートに気付いていない人もいて、そういう人は気づいたらすぐに戻ってきてくれるので何の問題もないのですが、放置プレイヤーは数時間(ヘタしたら1日くらい)プレイせず放置するんですが、ここで気になるのが何のために??ってなりますよね。これ嫌がらせでも何でもなくて経験値&貯金の為だから悪質なんですよ。

このゲームの仕組みを使用したただのズルで、負けても微々たる量ながら経験値&お金が手に入ります。

ではこのプレイヤーをキックして追い出せばいいじゃないか!と思いますがその機能がこのゲームには実装されていないので気に入らなければ自分が出ていくしかない。

放置プレイヤーは勝とうが負けようが、放置しておくだけでちりも積もれば山となりってなわけですw

世界中のプレイヤーと一期一会でマッチングして、たどたどしい感じでお互いの言語でコミュニケーションを取りながらも楽しめるゲームでこれからも楽しんでいきたいゲームなので是非改善アップデートをお願いしたいところです。

 

改善アップデートの噂もあるので今の段階では放置プレイヤーを見つけたら名前を覚える、または拡散して味方や的に該当者がいた場合は退室してプレイしないことが一番ですね。

  

本日のHAJI's RADIO

www.mixcloud.com

TRACKLIST

1:This Girl-Kungs Vs. Cookin On 3 Burners ( Alex Tie Intro Mix )★オススメ

soundcloud.com


2:The Girl (Mr. Root Remix)-Jamie Stewart

The Girl

The Girl

  • Jamie Stewart
  • ハウス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 
3:Bango (Original Mix)-Marco Lys, Prok & Fitch

Bango (Prok & Fitch vs. Marco Lys)

Bango (Prok & Fitch vs. Marco Lys)

  • Prok & Fitch & Marco Lys
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 
4:Femme Fatale (Original Mix)-Nairo

Femme Fatale

Femme Fatale

  • Nairo
  • ハウス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 
5:La Vérité(Original Mix)-The Cube Guys★オススメ

La Vérité

La Vérité

  • The Cube Guys
  • ハウス
  • provided courtesy of iTunes

 
6:Video Games (The Cube Guys Miami Bootleg)-Lana Del Rey feat.Cube Guys★オススメ

soundcloud.com