haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

Firewall Zero HourでついにVR泥酔

 SNSで密かに人気急上昇中のFirewall Zero Hourですが

購入から一週間が経とうとしていて、仕事後時間があればプレイするっていう

レベルの頻度で楽しんでいて、そろそろガチ勢との装備や技術の差が顕著になってきて

ちょっと理不尽さが際立ってきたところで、実力の差をまじまじと実感しています涙

やっとの思いで クルーガーマズルブレーキグリップを付けれたというところなのに

ガチ勢は平気でジャマーを意地悪なところに設置できるようになってるし・・・。

ちょいちょい試合のバランス崩壊してない?っていうマッチングが多くなてきたところで、とうとう私にも強烈なVR酔いがやってきてしましました。

プレイ初日からVR酔いはしていなかったのですが前日かなりの深酒をしてしまい

翌日朝からプレイしたらビックリするくらいVR酔いして数時間動けない状態になりました笑

  • 二日酔い状態
  • 空腹時
  • 貧血状態
  • 寝起き状態
  • 寝不足の状態
  • というか体調不良の状態

当たり前ですが上記のような状態でVRをプレイするともれなく吐き気を催します。

ひどいレベルになると私のように船酔いクラスで身動き取れなくなるので注意!

どハマリ必至ですがプレイ時間はほどほどにしておきましょう。

 

youtu.be

 

VRをし続けて、携帯でメールなどをやっていると目の焦点がVRの時になれているのか画面にピントが合いすぎて文字を打っている指がぼやけて自分の指じゃなくなる感覚になるのは私だけでしょうか??

ちょっと目の負担が気になっている今日この頃でした。とはいえ今日も帰って絶対プレイするんですけどね。

f:id:sakamoto19820822:20180905105923j:plain