haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

久しぶりにカウンターで気絶

お鮨の香り

いや、お鮨屋さんの換気扇からもれる酢飯の香りで思考停止し

視界がジャックされてしまうほどお鮨が好きなのです。

お寿司よりお鮨って言う字の方が旨そうにだなってどうでもいいことまで

考えてしまうくらい大好きなのですが。

正直スーパーの冷蔵庫においていようが回転していようが、

基本的に贅沢しなくても充分楽しんでしまいます。

 

ただどうせお店で食べるならテーブル席ではなくカウンター席

これだけは譲れないかも。

目の前で握ってくれるライブ感とウンチク聞きながら握り出されるソレと

まとめてテーブルに運ばれてくるだけのソレとは全然経験が違うもの。

同じ価格で出されるのは理不尽てレベルに感じます笑

 

それと大事なのはリズム

私はとにかく人のリズムに飲まれること、待つことが苦手なので

テンポよく出してくれるお店が大好き。

その条件が合わさっていてたまに行くのがココのお鮨屋さん。

 

SUSHI TOKYO TEN 

江戸前鮨のsushitokyoten、

 

ここが好きな点

  • 駅チカ(新宿駅直結のニューマンの中)
  • 予約がHPで簡単に可能
  • 明瞭会計(ランチとディナーの2種類でコースのみ)
  • 飲み放題が安い笑
  • 入りやすい金額
  • 清潔感があり静かな店内
  • 職人さんが若くて活気がある
  • 握ってくれるテンポが早く品数が多い(ディナーは2時間たっぷり出てきます)

と、高級鮨屋に行くほどではないけど気軽にいい気分になれる綺麗な鮨屋さんという

感じでカップルで行っても、友達と行っても、両親を連れて行っても喜ばれるような

バランスのいいお店だと思います。

 

新宿駅0分ということで

地方から東京に遊びに来た人なんかにもコスパよく楽しめるので非常にお勧めです!