haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

コスパ最強で天然素材100%のおだし

ついこの前の週末はカラッと涼しく

気持ちよく散歩できたのに今日の朝の熱さと来たら。

汗っかきで仕事前から汗だくになるのがホント嫌ですし

毎日会社に着く前にヘトヘトです。

たまーに朝ごはんを食べるのが億劫だな~なって時に

ナイスタイミングで出してくれるのがこの冷製だし茶づけ。

f:id:sakamoto19820822:20180823165111j:plain

これは肉味噌バージョンで濃い味の具が乗ってるんですが

冷たいおだしと一緒に流し込むとちょうどいいんです。

それでこのおだしがしょっぱいと中和しないでしょっぱさばかりが口に残り

塩分の採りすぎにもなっちゃいますよね。

そこで私が愛用していてコスパ最強で健康的だと思うおだしがコレ

天然素材100%の材料を超微粒の粉にしているので

いろんな料理に溶かして使える万能選手

味噌汁はもちろん炒飯やお漬物、お浸しとかにも使ったりします。

化学調味料が入っていないためスーパーに売られているおだしの様な

塩っ気と旨みが足されているものとは全然違う

自然な風味がとても美味しいだしです。

一見高いのかなって思いますが毎日使っても数カ月もっているので

健康の事を考えたら充分コスパのいい調味料だと思いますので

騙されたと思って使ってみてほしい商品です!

こちらからは以上です。