haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

酢飯の香りで気絶。

おはようございますHajiです。

今日は誕生日で夜は彼女に美味しいお鮨を御馳走してもらえるので

朝からそのことばかりで仕事なんて、なおさらどうでもいいです笑

酢飯の香りを嗅いでしまうと15分は思考停止してしまうくらい好きで

お財布が許す範囲のレベルでお鮨や海鮮を食べに行ったりしています。

 

しかしお金は無限ではないのでどうにかリーズナブルにできるだけ美味しい魚を

食べることは出来ないかな~と色々探していたら神がかった小さな魚屋さんを発見!

見てびっくりするクオリティの刺身がたくさん!銀座の高級鮨屋にしか卸さない

マグロ屋さんからも仲がいいらしくたまに驚くほど濃厚なマグロが並びます。

しかも分厚く超リーズナブル!最近は我慢していますが先月と先々月は毎週末買いに行って店の大将とも口がきけるようになりました笑

 

f:id:sakamoto19820822:20180822101433j:plain

360度美味そうじゃないですか?

こういうクオリティの魚がいつでも食べれる生活最高ってことで

醤油もいつも違う刺身用のを買って比べて楽しんでいます。

日持ちもするしスーパーの魚も何倍も美味くなるし。

刺身醤油はこれ(本当は甘味料ないやつが理想)

白身魚なんかにこれを少しつけて食べると最高

ぜんぜんしょっぱくなくて旨みがかなりある塩です