haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

控えめに言っても、もっていなきゃ損

こんにちはHajiです。

相変わらず東京は熱さが続いていますが

今年はほとんどアウトドアでの遊びをしていないので

ぜんぜん日焼け出来ていない・・・。

ヨーロッパの人たちはいかにこんがり日焼けして

充実した休日を楽しんでいたかを自慢するって聞いたことがありますが

私がそんな人々にあったら指差されて笑われるかも涙

 

そんな今年の猛暑で数少ないアウトドアで

やっぱり期待どうりの活躍をしてくれたのがコレ

THERMOS(サーモス)保冷缶ホルダー/タンブラー

定番ですが保冷力が本当に素晴らしい!

実は室内でこの飲み口のゴムパッキンを外してグラスとして使用しているのですが

氷を入れっぱなしにしても翌日まで溶けていない!

それくらい保冷力があって、ガラスのグラスでハイボールを入れて飲んでも

最初に入れた氷は2杯目の時には無くなるんですが

このタンブラーの場合は3杯目も余裕で同じ氷で飲めちゃいます。

 

本来は350mlや500ml缶を入れて使うので氷は入れれませんが

それでももともと冷やした缶の冷たさは飲み切るころまでは全然保ってくれます!

アウトドアが好きな方では当たり前のアイテムですが

インドア派や宅飲み派にも十分便利なアイテム!

 

もうちょっと高級感あったりお洒落な感じになってる商品もありますが

グラスとしてしか使用できなかったり、コスパが悪かったりが多いので

品質や使い勝手という面で、とりあえず此方一択な気がします。