haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

キンキンに冷えたコイツがいないと嫌!

私はかなりのお酒好きで

不都合(病気など)がなければ毎日飲んでしまっていて

仕事から自宅に帰って来て服を着替えてまずやることがこれ

f:id:sakamoto19820822:20180816161728j:plain

1.気分にあったグラスに氷を多めに入れて

2.気分にあったウイスキーを適量注ぐ

3.ウィルキンソンの炭酸をゆっくり注ぐ

4.出来たコイツを思いっきり楽しむ笑

 

そうですハイボールにハマってます。

食べ物でもたまに起こるのですが

とにかく気に入ったモノがあるとそれ一本で飽きるまでやってしまう習性があって

お酒の場合が今はハイボールでちょっと前はジントニックだったんですが

きっかけが思い出せないのですが今では鼻を抜ける香りと爽快感の虜です。

昔は味が渋すぎて苦手だったのですが不思議なものです。

 

毎日楽しむものなので

容量とコストのバランスで私のなかではこの組み合わせがBESTかなと!!

 

 

日本のコスパのいいウイスキー銘柄もあるのですが味と香りはこちらの方が上です。

強炭酸も色々と新しい銘柄出てきたりして気にはなりますが

やはりウィルキンソンの安定感は違います。

500mlだと空きペットボトルだらけになるのでコレが一番!

皆さんもキンキンに冷えたハイボールで夏を楽しみましょう!!