haji’s blog

行き当たりばったり男の独り言

夏の思い出できました!?

こんばんわHajiです。

お盆の連休はどんな過ごし方をしたでしょうか?

東京では突然の雷や豪雨でビックリした日もありましたが

それも夏っぽくて良いななんて思ったりします。

 

f:id:sakamoto19820822:20180816155240j:plain

実は今までの仕事の都合で

お盆休みや国民的休日などを大人になってからまともに休んだことがなく

両親の田舎に帰ったりできたことが極端に少なくて

今思えば小さいころの夏休みに山や川で遊んでいた記憶が貴重で懐かしいなと思うのです。

しかし、今の仕事になってからは申請すれば自由に休みがとれる環境なので

今までできなかったお墓参りなどは出来る限り両親を連れて行っています。

 

そして先日群馬に墓参りに行ったわけで

夏らしい雲が広がるこういう山風景は子供のころの記憶が蘇るし

東京生まれの私にはとても贅沢で貴重な時間でした。

 

結局遠出したのはこの日くらいで

会える友人とBBQしたり飲みに行ったりと

久しぶりに出社の今日の足取り&身体が重い気がしたので

ちょっと食事とお酒を控えなきゃな・・・と感じた今朝でした涙

 

ということで評価も高いし安いのでこれ読んでちょっと軽くします笑